気付いたら朝になっている

 今週はほどほどの負荷の仕事をほどほどにこなした。ただ夕食を済ませて気付いたら朝まで寝ているパターンが多かった。

 帰りが遅い日も多かったのでコンビニの惣菜にもお世話になった。コンビニでサラダとレンチンで食べられるおかずを買い、家でサトウのご飯を温めて簡易な夕食とした。これでも外食よりも塩分控えめで、野菜も摂れて健康的かと思っている。

 近所のバーにも行ってみた。久しぶりに行ったのに、顔を覚えてもらっていた。ジントニックタリスカーの限定ボトル、ポートシャーロットのハンドフィルボトルを飲んだ。店内はガラガラであった。

 新たに近所にできたワインバーも冷やかしてみた。近所のチーズ屋さんが手がける自然派ワインバーである。ワインは詳しくないが、リーズナブルなテーブルワインをグラスで3種類飲んだがどれも美味しかった。チーズ盛り合わせも美味しかった。店長ともコミュニケーションが取れた。

 昨日は土屋鞄で財布をマネークリップに新調した。眼鏡は金子眼鏡で銀縁の丸眼鏡に新調した(仕上がりは来週らしい)。知人と会ってお茶をしばいた。馴染みの喫茶店にも久しぶりに足を運んだ。

 マネークリップは調子がいい感じだ。iPhoneくらい薄くて、ポケットに入れても全く違和感がない。入れているのは現金しか使えない店に行ったとき用のお札、デビットカード2枚、キャッシュカード1枚、ポイントカード1枚、身分証1枚である。基本的にiPhoneに入れているSuicaデビットカードで支払う。どうしてもダメならお札で払う感じだ。小銭を分離するだけで財布がミニマルになった。

 眼鏡は今まで入れていたレンズは度が強めで、近くを見るのに目が疲れていたので、少し弱めに作ってもらった。