空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の定時過ぎにレイト・ショーを観る

今週は雪まじりの雨が降るくらいに寒かった。通販で注文したオイル・ヒーターが届いたが、うちが断熱性に欠ける安い鉄筋・マンションの一室だからか、フル・パワーで稼働しても+5℃程度の温度上昇で精一杯という感じだった。今月の電気代は秋の3倍くらいの請…

果物を切って盛って食べるのがマイ・ブーム

果物を切って盛って食べるのがマイ・ブームかもしれない。果物はおやつにしてはお値段が気になっていたが、食べるようになってみると500円そこそこで満足できて幸福度が高まる気がする。嗜好品としてうってつけだろう。 エアコンの調子が悪い。賃貸なのでエ…

美味しいものほど、健康に悪い

今週もさほど忙しくはなかった。土曜の朝は7時すぎに起きた。洗濯機のスイッチを入れて休日出勤した。朝には大学受験生と思しき制服の学生をまばらに見かけた。仕事から帰宅してラーメン屋に開店前に並んだ。最近の限定らしい煮干し・ラーメンを食した。ライ…

だいたい独りでいて楽しいんだけど

年明け、連休も終わりやや不安だった今週は比較的、暇だっただろうか。落ち着いて過ごせていた。このたびの3連休も、ほぼほぼ休みだった。ここ最近は寒すぎて、朝にシャワーを浴びようとすると給湯器が凍っていてお湯が出ずに萎えることが多かった。 土曜日…

2021年の抱負

2020年には以下の記事で、抱負を書いていた。 nyaa.hatenablog.jp 今年の年末年始は帰省するでもなく誰かと会うでもなく、ひとりで過ごしている。寂しくはあるけど落ち着いて過ごせた。SNSに承認欲求の矛先を向けているというよりも、社会との連帯感を得てい…