空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

2020年に観たアニメ5選 ・トニカクカワイイ・彼女、お借りします・イエスタデイをうたって・恋する小惑星・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完 2020年に劇場で観た映画5選・ジョゼと虎と魚たち・劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン・劇場版…

冬場に暖房はケチらないほうがいい

今週は部署としては年末態勢に入っていて、業務量的にもかなり楽な1週間だったと思う。火曜日の午後には有給を消化した。近所のカフェのクリスマス限定メニューのシュクメルリがとても美味であった。 クリスマス・イブは馴染みのバーに、混むことに備えて予…

得られないことだと分かっているのに

12月に入って新しい部署になってからあり得ないくらい仕事が忙しい。週の半分は帰りが9時を過ぎるしたまに日付を超える日もあるし、土日も片方は出勤している。夜ご飯もほとんど外食で済ませている。残業時間はもはやカウントできていないが、80時間以上はあ…

態度は取り繕えない

冬がはじまってお風呂上りに顔の表面がぱりぱりしてきた。無印良品の乳液を塗って対応している。 Spotifyのお気に入りプレイリストを再編成した。2019年からお気に入り曲を集めているプレイリストだったが、そのうちあまり聴かなくなったような曲もたくさん…