空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に読んだ本・漫画のまとめ

読んだ本は全て読書メーターに記録している。2019年に読んだ本・漫画は計142冊だった。良かった本・漫画を振り返る。今年は電子書籍を導入してみた。読めた数はそんなに増えなかったものの、移動中に手軽に読みやすくはなったのかなと思う。 2019年良かった…

2019年にSpotifyで最も再生した曲10選

2018年の暮れにSpotifyに加入し、2019年は音楽は全てをサブスクに委ねていた。かなり便利である。iTunesみたいに再生回数、追加日、公開日などでソートできるともっと便利なのだが。2019年に再生数の多かった曲を上から10曲貼ってみる(必ずしも2019年公開の…

自由な時間と写真フォルダとコンテンツ卒業

実家に帰ってきたところだがもうすでに飽き始めてきた。年を越さずに戻るかもしれない。実家は割と西の方なので、日照時間が長いなと思う。17時過ぎても未だ明るい。 いまいち休みに有効な使い道が思い浮かばない。巨万の富があればいろいろ旅行してみたいと…

やりたいことリスト

やりたいことリストを作ろうと思う。いまここに留まるだけでは、惰性に呑まれて身も心も摩耗していくばかりと思う。目標があるほうが、毎日に張りや生きがいが生まれる気がする。目標から逆算して自ずと休日の過ごし方が決められる。 新年の抱負みたいな抽象…

洗濯とTHE NORTH FACEと最近読んでいる本

今年は異様に晴れの日が少なかった気がする。となると洗濯物の処理に困る。暇な日が必ずしも晴れているとは限らない。コインランドリーを使うも、行くのも待つのも限りなく面倒くさい。下着やタオルの枚数を増やして対応していた。1週間と少しを乗り切れる…

日々の目標について

最近は暇な日が多い。暇を持て余して時間を無為に過ごしてしまうことが多くて、それではもったいないと思うことが多い。前日の夜の寝る前とか、起きた朝にその日その1日でこれを特にこなしたいという目標を立てるといいのかもしれない。例えば何々の本をど…