空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

低めの枕と軽井沢

ニトリで低い枕を買った。さっそく寝覚めが良くなった気がする。主として睡眠トラッキング目的にApple Watchを最近購入していて、アプリで睡眠レポートをつけているのだが、おおよそ8時間睡眠中の1時間少ししか”深い睡眠”(体動とか心拍数減少を捉えているも…

メロウなビートでチルアウト

デビットカードを使う生活になってから、家計簿はつけていない。カードを使った時に、その都度スマートフォンの通帳アプリに内容を記載している。収入と支出だけ把握して、その差が使った額と思っている。トータルで著しいマイナスにならなければ合格かなと…

その日はお茶だと思い込んでいた水を飲んでいた

the band apartのワンマンライブのチケットの当選を確認した。場所は新木場だが某宣言が発動されたら中止になってしまうのかどうか、注視していきたい。 ゴルフで松山がマスターズ優勝する瞬間は微妙に見逃した。朝は早めに起きていたので、出勤するギリギリ…

空気の読めない空気になりたい

金曜日の夜はとてもお腹が空いていたので、二郎インスパイア系ラーメンを食べに行った。スターバックスに行ってぼちぼち作業していた。帰りがけには、ほんの近所に新しく開店したらしいbarに行ってみた。ポスティングのチラシを見て、そのお店ができたらしい…

春だしいろいろ頑張りたいという思いはある

新年度を迎えた。今月も部署異動した。相変わらず非言語的な慣習をいちから覚えなければならず、そういう環境変化へのストレスがある。人間関係をやっていきたい。春だしいろいろ頑張りたいという思いはある。 最近、だらだらみかえしていたPSYCHO-PASSの1期…