空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

その日はお茶だと思い込んでいた水を飲んでいた

 the band apartのワンマンライブのチケットの当選を確認した。場所は新木場だが某宣言が発動されたら中止になってしまうのかどうか、注視していきたい。
 ゴルフで松山がマスターズ優勝する瞬間は微妙に見逃した。朝は早めに起きていたので、出勤するギリギリの16ホール目くらいまで見ていたのだが。バックナインに入ってショットがガタついていた様子だったので、そのままプレーオフになってもおかしくないなと思っていた。
 お風呂を丁寧に掃除したあとに、半身浴に挑戦してみた。悪くはないけど、手が滑って浴槽にiPhone 12 miniを完全にドボンしてしまって死ぬほど焦った。いまは厚手のフェイスタオルをバスタオル代わりにしている。かなりボロボロになってきたので思い切って新調してみたい。
 ZOZOで注文していたKitsuneのキャンバストートバッグが届いて、さっそく使っているがとてもいい感じだ。
 水筒を洗っていたら残りを捨てた中身が水で、その日はお茶だと思い込んでいた水を飲んでいたことが判明した。肌寒い日があったり暖かい日があったりして、何を着ていくか迷う日が多い。
 金曜日の午後は有給をとっていたのでお昼に退勤した。夕方には秋葉原をぶらぶらしていた。あんまり訪れないエリアに行って洋服を眺めたりしていた。夜は大学時代の知人と夕食を食べた。土曜日、の前日はその知人宅に泊めてもらっていたので、朝に出勤を見送りつつ出発した。知人宅は渋谷なのに半地下ゆえ?に相場の半額程度の安マンションだった。半地下らしく?湿気との戦いで常時除湿機を運転していること、朝でも朝なのかわからないくらい部屋が暗いとのことだった。朝から微妙に雨が降ったり止んだりでいまいち行動しずらい日ではあった。お昼を跨いでいつも寄る喫茶店に行ったり、とにかくふらふらしていた。とにかく夕方には自宅に戻り、お風呂に入ったり、お皿を洗ったり、洗濯物を畳んだりしていた。夜は近所の韓国料理屋さんで焼肉を食べた。
 自分が必要とされているという思いこみに執着してはならない。自分の人生がつまらないのは、全て自分の責任であることを再確認しておく。

f:id:nyaa0805:20210418083223j:plain

何の花なんだこれは