空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

思いを言葉に。

 イメチェンしたくなり、数年ぶりにパーマをかけた。はじめ慣れなかったが、パーマがかかっていると朝のセットが楽と思う。前髪を伸ばしても垂れてこない。997のヘアバームを買った。オイルより固く他社のバームと比べると柔らかい、香りが華やかでよい(ややきつい気もする)。
 平日の仕事帰りに渋谷のWWWでぷにぷに電機vsCRCK/LCKSのライブを観た。熱心に追いかけているわけではないが、どちらもストリーミングサービスで数年ほど聴いていた。特にCRCK/LCKSのパフォーマンスが良かった。たまにはライブハウスへ遊びに行くのも気分転換になると思った。
 休日に東京都美術館印象派展を観た。ウスター美術館なるアメリカの美術館から運ばれきた作品が多かった。この間などモネ展へ出かけたことを思い出す。有名作品が並ぶというより、印象派がいかに日本やアメリカの絵画へ波及していったか流れがわかる展示であった。
  年始の3連休は同郷の知人らと箱根へ旅行した。激混み具合の箱根神社などを観光した。安い宿で食事や温泉がお世辞にも良いとは言えなかったが、夜中まで慣れない麻雀をして盛り上がった。小田原城を観光した際には成人の日で新成人が多く晴れやかな雰囲気がした。
 Hender schemeでレザーの手提げトートを買った。持ち手が分厚いヌメ革だがボディは黒のシュリンクレザーで可愛げがある。Edificeで黒のラグランスリーブコートを買った。セレオリのアウターはほとんど買わないのだが、カシミアのメルトン生地で軽い着心地とドレープ感が気に入り、この冬にたくさん着た。ネットのセールで見つけたBATONERのシグネチャーニットを買った。ビビッドな青色で売れ残っていたようである。ワードローブから細身のボトムを手放すことにしたため、ワイドシルエットのボトムを集めている。
 予定納税であきらかに多く収めていたとおり、確定申告ではいくらかお金が戻ってきた。今年に入って外勤をはじめた。休日に仕事なんて、と斜に構えていたものだったが、労働・消費のサイクルによる行動活性化を図りたい。
 ここ最近、コンデジ(GR3)をなくしたので写真が撮れない。カラオケ店に忘れたことに気づき、その日のうちに電話して実物を回収してもらい後日に受け取る約束をしたが、受け取りに行くと実物がないという。連絡がなかった点は不満に思った。監視カメラの映像からは従業員による盗難の証拠があるため、弁償を受けることになった。しかしGR3の納品予定が5月までかかるといい、当面は外出の口実にカメラを使うことができない。
 ここ最近、忙しくて読書やブログの習慣が薄れており、いまいち生活を振り返る機会に乏しい。原点回帰し、カフェで精神を統一する時間をもうけたい。思いを言葉に。

 

小田原城