空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜をとめないで

近況報告 月曜の夜に降り出した雪が、火曜日にはだいぶ積もっていた。暖かい地方の出身だからか、滅多に雪をみたことがないので、積もってる雪をみると珍しくて、少し嬉しくなった。交通は麻痺していて大変だったのだが。最近は失敗することもあるが、概ね朝…

レモネードの底

近況報告 今週は早く起きられたときはシナモントーストを作ってみた。両面をトーストした食パンに、たっぷりのバターを塗りたくって砂糖をまぶし、再びトーストすると、いい塩梅に砂糖が溶ける。それにシナモンをまぶして完成。といってもなかなか理想のシナ…

昼下がりのケーク・サレ

近況報告 今週の月曜まで休みだった。月曜は秋葉原に寄って、冬コミ3日目を欠席して入手しそびれた同人誌を回収した。 土曜日は朝から水道管が凍りついて、お湯が出ないくらい寒いようだった。この日は断捨離していくという今年の抱負に則り、呼んであった…

宗教差別はしない主義

近況報告 今週は冬休みも後半であったが、年末から帰省しているので、引き続き実家でゆっくりしていた。昼間は本屋を訪ねて本を物色し、手に入れた本を喫茶店で読み、夕方くらいから知人と会うなどしていた。1/3はそこそこ遠くて大きい神社に、ドライブがて…

2017年のアニメ・音楽・本・漫画の総括

2017年内に更新が間に合わなかったのだが、取り急ぎ。 2017年面白かったアニメ10選 小林さんちのメイドラゴン セイレン エロマンガ先生 月がきれい ロクでなし魔術講師と禁忌教典 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? ようこそ実…