空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈マインドで頼る先は分散する

連休明けくらいからようやく新しい職場に慣れてきて余裕がでた。慣れには建物の中で迷わないというハード面や、マニュアルに書いてない不文律を把握するというソフト面での慣れがある。 奨学金の返済残高の負債と預金+投信の残高が秋頃には等しくなりそう。…

すごく優秀な上司、アンバランス、スーピマコットンT

すごく優秀な上司にも若手の時期にはそうでない時期があったのか気になる。いままでいろいろな職場や部署を転々として、密かに優秀と思う上司を何人も見てきた。いわゆる若手に人気がある上司はレクチャーをやってくれて教育的な人と相場が決まっているが、…

AirPodsの音質とふるさと納税

煽り抜きで、代謝が良すぎるのかたいして運動していないのになかなか太れない。外食時は選べれば必ず大盛りを選択するし、家でもなるべく補食をとるようにしている。子供のころから運動しているわけでもないのに肌は黒いほうだが、白色の蛍光灯の下だと顔が…

この身と頭と資格

気になっていた近所のコーヒースタンドに行ってみた。看板ブレンドのドリップコーヒーのアイスを頼んでみたのだが、ぎょっとするほど濃い味の酸味でiPadで本を読みながら氷が溶けるのを待ってゆっくりしか飲めなかった。深煎りのスモーキーなコーヒーが好き…

連休の過ごし方

特に予定を立てないまま連休の折り返しに入ってしまった。といっても、月曜は出勤しており、土曜はもともと仕事なのであまりまとまった連休という感じでもない。いつも通りの自分らしいと思う。 晴れていたので久しぶりにローファーを履いて出かけてみた。好…