空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省したときの写真

先日帰省したときに撮った写真を、ベストショットをもとに振り返る。 撮影はすべてX-T30。 街並み クラゲ 大きい魚 ウミウシ 花 公園のモニュメント 公園のモニュメント2 鳥居

ONE SUMMER IN MY HEAD

加点方式 他人を加点方式で評価している。他人にはじめのうちから期待していることはない。Aしかしてくれない、ではなくAもしてくれるんだと思っている。期待をしているから、失望することがある。期待を持たなければ、失望することはない。他人への期待が裏…

ただいま帰省中

帰省中で祖母宅まで顔を出しに行った。父の車を運転した。途中、アウトレット・モールではサムソナイトの機内持ち込み可能なスーツ・ケースを購入した。いつもダッフル・バッグを持って帰省していたが、いいかげん運ぶのが疲れることに気づき始めて、転がせ…

Google photoで写真管理をする

写真管理に用いるクラウドとしてGoogle photo選んだ。 google photo 比較したサービスは以下。 ・Amazon photo アマゾンプライムの付録。◯画像の圧縮なし、✕有料。 ・Google photo ◯無料のプランあり、✕無料ならば画像は圧縮される。 ・iCloud ◯連携がスムー…

日光旅行

7月下旬に日光へ旅行した。ベストショットをもとに旅行を振り返る。 写真はすべてSONY DSC-RX100で撮った。 ユリ 河川 なんか格好いい 東照宮にて 湯ノ湖 御神木 湯ノ湖の沼 戦場ヶ原でみつけた花 RPGに出てきそうな戦場ヶ原 戦場ヶ原でみつけた花2 湯ノ湖…

生活を工夫した

今使っている財布の前に、jacouの長財布を使っていた。jacouは革小物のハンドメイドブランドである。これを見つけたのは近所の古家具屋さんのショーケースだった。手にとったときはのっぺりとした革だったのに、だんだんとエイジングを経て柔らかくて光沢の…