空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返る

今年もそろそろ暮れそうである。例年は良かった本や漫画や新譜などを振り返っていたが、今年はそこまで新しいものに触れられなかった。 マネーフォワードでつけた家計簿を見返した。昨年比で+90万ほど支出が増えており、内訳は引越し費用や上昇分の家賃、外…

ノイズキャンセリングのない世界がうるさく感じる

ノイキャンイヤホンに慣れすぎていて、ノイズキャンセリングのない世界がうるさく感じる。駅の雑踏なんかが苦痛に感じる。 転職2.0 という本を読んだ。これからは我慢せず楽しく働くため、またキャリアアップに経験の掛け算で資するために転職をうまく利用し…

ここから挽回して遅くない

無心で読む行為に集中していると雑念がなくなるという点で、読書は自分なりのマインドフルネスと思う。 黒の丸縁メガネの左側でフロントに2mmくらい塗装が剥げる傷ができていた。正面から見てかなり目立つので購入店で修理依頼してみたが、その部位だけ再塗…

塵も積もれば

先日、警官が自宅に来て巡回連絡カードを書くよう求められた。巡回連絡は身元に何かあったときの情報を照会するために地区の交番単位で集めているらしい。提出するかどうか後で考えると答えると、警官には回収ノルマでもあるのか、提出しないと身元が分から…