空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の傾向と対策

近況報告 近所の桜並木も5分咲きといった趣き。もうコートを着なくてもいい気温になりつつある。まだ涼しいうちにジャケットをたくさん着ておきたい。日中に春のにおいがする。 金曜日は5時くらいに帰れた。昼に鶏の照り焼き定食を食べたのに夜も鶏の照り…

take me, take me to the perfect world...

近況報告 今週も引き続き早起きすることができた。いつもだと、遅刻ぎりぎりに起き、ブラックコーヒーだけ啜ってそそくさと出かけるが、早起きすると、朝食をとる余裕がある。今週こそクッキーを貪ったりシナモントーストを作ったりしていたが、来週用の買い…

木曜の晩には誰もダイブせず

近況報告 最近は暖かいんだか寒いんだか、微妙な天気が続いている。今週はほぼほぼ早起きに成功し、朝はゆっくりアニソンを聴きながらコーヒーを飲んで家を出る余裕があったと記憶している。いま回っている科は楽との前評判を聞いて期待していたが、意外に忙…

Someday in the rain.

近況報告 今週は比較的、朝は早起きできることが多かったように思う。朝ご飯を作ってもいい余裕はあったが、材料がなかったのと、いまいち食欲もなかったのでコーヒーを淹れてクッキーを貪っていた。今淹れている豆は、酸味が効いている浅煎りの豆である。 …