空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

木曜の晩には誰もダイブせず

近況報告

 最近は暖かいんだか寒いんだか、微妙な天気が続いている。今週はほぼほぼ早起きに成功し、朝はゆっくりアニソンを聴きながらコーヒーを飲んで家を出る余裕があったと記憶している。いま回っている科は楽との前評判を聞いて期待していたが、意外に忙しくて自分の勉強が捗らず面食らっている。

 週末について。金曜日は遅くまで飲んでいたが、土曜は9時過ぎに起床し、10時過ぎに出かけることに。昼ごはんに博多ラーメンを食べた。そして時計のネジが取れて紛失してしまっていたので、購入元のセレクトショップまで修理を依頼しに行った。*1ついでに、近くのたまに行くロースターにて豆*2を手に入れた。最近ワイヤレストラックボールマウスが壊れたということで、家電量販店にて類似品を探すも、Amazonのほうがだいぶ安いということが判明し退散した。たまに行くカフェで読書に励み、いい時間になったので夜ご飯とし、いつものバーでウイスキーを少々飲んで帰宅した。

 今日は8時過ぎに起床した。朝は洗濯などこなし、久しぶりにスーツを引っ張り出して着た。昼はマクドナルドにてハンバーガーを食し、後述する就活イベントに向かった。5時前には会場を後にして帰宅となった。夜ご飯はココナツミルクベースのカレーを作ってみた。だいぶシャバシャバしていたので、もう少し水分を飛ばせばよかったという反省がある。これから溜まったアニメを処理して早めに就寝としたい。

 

考え事

 成功した人間には生存バイアスがかかっているので、成功した人間がこうすれば成功する!と言うときは、割り引いて聞いておいたほうがいいと思う。

 

読書

 ホロとロレンスがイチャイチャする話。

狼と香辛料XX Spring LogIII (電撃文庫)
 

 

 

*1:保証期間内なのでおそらくタダで修理してくれるだろうとのこと

*2:今回求めたのはルワンダなる品種