空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作ったカルボナーラがとても美味しくできた

花粉症かもしれないと思い、久しぶりに薬局のOTC薬を買った。少し外出するだけで眼や喉が痒いし、鼻水も少し出る。今まで花粉症を自覚したことはなかったので、ついに発症したのだろうか。頓用の第一世代抗ヒスタミン薬を買った。本当にひどくなったらアレグ…

春の訪れに備えたほうが良さそうだ 

今週は暖かい日が多かったようだった。まもなく来る春の訪れに備えたほうが良さそうだ。今週は忙しい日とそうでもない日が混在していた。疲れた日の夜に、何の気なしに作った茄子の煮浸しが最高に美味しかった。新しいレシピに挑戦するのもいいが、ある程度…

秋冬ワードローブの記録

アウター:・curlyのパーカー(グレー)・teatoraのdevice coat packable(黒)・mnmmのノーカラージャケット(黒)・MR. OLIVEのシングルライダース(黒)・THE NORTH FACEのソフトシェル(黒)・dantonのフリースカーディガン(ブラウン)・無印良品のイン…

鰤を焼いていたら止めどなく脂が溶け出てきた

鰤を焼いていたら止めどなく脂が溶け出てきた。焼くのをやめどきがわからない。食べたらカリカリでおいしかった。fire stick tvを買った。Airplay目的で買ったが、中華製appを入れても接続がうまくいかなくなってキレそうだ。今週はほどほどに忙しかった。忙…

寝る前になっていろいろやり残したことが気になりはじめる

今月に入ってから、また新しい部署に移動した。上司とは良好な関係を築けていると思う。今月は先月よりも忙しかった。寝坊して忙しい朝に限って、家電を多重稼働しているとブレーカーが落ちた。 金曜日は19時すぎに退勤した。20時ギリギリではあったが、すた…