空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーの景色とゼリーの糖質

先週は知人の結婚式に出かけた。緊急事態宣言中なので酒類の提供はなかった。ドラマの撮影に遭遇した経験はないが、遠くの存在を目の当たりにしているという点でドラマの撮影みたいだなと思った。思い立ってスカイツリーに初登頂した。料金は割高だけども休…

夏の最中に思い出す冬の頃

通勤中に夕暮れを眺めていて、夏の最中にふと高校生の冬の頃を思い出した。高校へは路面電車*1と路線バスを乗り継いで通学していた。冬のひんやりした空気を吸い込んでDENONやSHUREなど重低音重視の有線のイヤフォンをiPod Classicに繋いでは、あまり家には…

持ち物と口座開設と通勤時間

持ち物のメンテナンスを行っている。明らかに使っていない物たちは整理してしまった。よれたインナー類は捨てて、新しいものを買った。どのインナーをいつ買ったのかいつも分からなくなるので、たとえば4月&9月と決め打ちで入れ替えるべきなのかもしれない。…

リマインダと住民税、イコライザと浅煎り豆

緊急何某宣言のため休日にも外出がままならない。朝はなるべく早起きして、近所のスターバックスに行って作業している。土日にやりたいことをiPhoneのリマインダに箇条書きにしており、例えば〜の掃除をしていないとか、日用品の〜のストックがないとかの細…

ソール交換と低反発ベットパット

この3連休はリマインダーに書き留めているto doリストを消化していた。3年くらい履いているジャランスリワヤの焦茶色のローファーを修理に出した。夏場に急に雨が降ってきたとき、レザーソールだと滑るので困っていた。それで雨が降りそうなときに履かなくな…

マジックアワーとケーキ2種

最近、退勤する頃が夕暮れにかぶることが多い。よく晴れていた日の暮れの帰り道のマジックアワーが写真に収めたいくらい幻想的なことが多い。 今月から新しい職場に異動した。仕事そのものが忙しいというよりは、通勤時間が長くて慣れない環境で過ごすことが…

体重を増やしたい

下半期の目標としてBMI 20を目指したい。ここ最近、忙しいせいか痩せてきており、BMI 18.5まで減ってしまった。痩せてるせいか疲れやすい気がする。もともと間食はしない方だが、食欲はあるのに忙しいだけで3食の十分な量も食べる時間がなくて減ってしまう。…