空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

スカイツリーの景色とゼリーの糖質


 先週は知人の結婚式に出かけた。緊急事態宣言中なので酒類の提供はなかった。ドラマの撮影に遭遇した経験はないが、遠くの存在を目の当たりにしているという点でドラマの撮影みたいだなと思った。思い立ってスカイツリーに初登頂した。料金は割高だけども休日なのに空いており晴れた景色を満喫できたので、このタイミングで正解だったと思う。エレベーターが速かった。首都の摩天楼も低く霞む高さに、飛行機が離陸して30秒後くらいの景色を思い出した。
 いつも行くロースターでシティローストのグァテマラとブルンジを購入した。忙しくなってあまり乗れていなかったマウンテンバイクをハードオフで売った。手持ちのモバイルバッテリーの調子が悪くて、Amazonで10000mAhのモバイルバッテリーを買った。iPhoneの保護フィルムを逆に付けてしまい、電話用のスピーカーが塞がって電話するときに不便すぎたので、替えたばかりではあるが新しいものに貼り直した。ヒールが削れていて歩く時にバランスが悪くて、あまり履いていなかった革靴をヒール交換に出した。
 体重を維持するために間食を増やしたいと思っていたが、健診でコレステロール高値を指摘されており脂質がある食べ物は避けたいと思っていた。ゼリー類は脂質0でほとんど水分と糖質の塊でちょうど良い食べ物かと思い、毎日食べるようにしている。
 再来週は来年度の転職先候補施設の見学・面談がある。

f:id:nyaa0805:20210829095012j:plain

350mの景色