空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

持ち物と口座開設と通勤時間

 持ち物のメンテナンスを行っている。明らかに使っていない物たちは整理してしまった。よれたインナー類は捨てて、新しいものを買った。どのインナーをいつ買ったのかいつも分からなくなるので、たとえば4月&9月と決め打ちで入れ替えるべきなのかもしれない。説明書を読むのが億劫で自動稼働でしか使っていなかった洗濯機も、機能を選ぶようになった。少し高めのボトム類も自動で洗ってしまうと、洗い過ぎですぐ生地が痛んでしまうと思われて時短モードで控えめに洗うようにしている。
 楽天銀行口座を開いた。楽天銀行は収税のネットバンキングにも対応しており便利そう。今後はいま使っている口座は解約して、収入貯蓄口座をSBI銀行、生活口座を楽天銀行に整理したい。来年度以降ははさすがに貯金を増やしたい。
 最近は全くbarに行けないので、アイラでは最もお気に入りなオフィシャルのラガヴーリン 16年を買ってみた。香りが良くて、週末にロックで飲んでいる。次点ではキルホーマンが似た雰囲気で価格も安めだと思う。どれくらいで飲み終わるのか分からないが、次はマッカランを買ってみたい。
 通勤時間が1時間かかり、定時でも7時に家を出て7時に帰宅する生活が続いている。週半ばで気絶するように眠ってしまい、充電中のApple Watchの装着を忘れることもあった。それでも朝はお茶の水筒2本とハンドドリップのアイスコーヒーの水筒を1本用意し、夜は帰りがけに最寄りのスーパーでお惣菜とカット野菜のサラダを買ってきて、冷凍ご飯を温めて食べている。