空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返る

2021年を振り返っておく。 なお2020年の末には下記の記事で2020年を振り返っていた。 nyaa.hatenablog.jp 2021年に読んだ漫画10選・夢の端々 上 (フィールコミックス) /須藤佑実・少年を飼う (1) (ゼノンコミックス) /青井ぬゐ・九龍ジェネリックロマンス 1 …

中古の効用

ここ最近の気分として、中古品への抵抗感がなくなってきた。オークションサイトのごとき個人売買はともかく、ちゃんとしたお店でバイヤーが見ている中古商品はそれなりの質が担保されていそう。中古で買うのに向いているのはiPhoneのようないわば現代のコモ…

中古のイヤホンと物件探し

いま使っている型落ちのAir Podsにもさして不満はなかったが、なんとなくノイズキャンセリングのイヤホンを試してみたくてSONYのWF-1000XM3 なる完全ワイヤレスイヤホンを中古で購入してみた。XM4という新しい機種がでており、定価3万円のところ新品でも2万…

乾燥と偽名と2021年の収支

足が乾燥して痒くなってしまうので、お風呂で執拗に洗わないよう心がけ、お風呂上がりに保湿するようにしている。ほとんど使っていなかったAesopのハンドクリームを足に塗っている。乾燥といえば、革の鞄をケアした。革の鞄は8年ほど使っている土屋鞄のトー…

髪を切る、温湿度計と株安とSpotify

再来週には美容室を予約していたのだが、前回の切り方がいつも通りでなかったのかここ最近は髪が垂れてきて眼にかかっていた。幸いなことにいつから持ってるのだか分からない梳きハサミがあったので、自分で前髪を切ってみた。恐る恐る斜めに刃を入れて前髪…