空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何になるのだろう?

『いまが最高、という一瞬がある。長い目で見れば何度も訪れるピークのひとつ、というのではなく、本当にそれきりの一瞬というものが。僕たちはそれに憧れ、それをせめて一目なりと見たいと思う。なんとなれば僕たちには、それを自ら招き寄せることはできな…

ライトノベルとコミュニケーション

ライトノベルを読んでいたら精神が賦活して元気を取り戻してきた感がある。何となく遠ざかっていたラノベを読んでみたらこれが面白かった。ネット小説が原型で出版に至ったようなライトな感じのラノベだが、思考を停止していても中身が頭に入ってくる。読み…

服、コーヒー豆、バーと資格試験

よく行くロースターでコーヒー豆を手に入れた。いつもより一段と浅いエチオピアを手に入れた。香りは紅茶のよう。酸味があって柑橘系の味が鼻に抜ける。 何年前から気になっていた、駅前のスーパーの横に佇むバーに、思い立って先日寄ってみた。一見さんお断…

今年の抱負

昨年は以下の記事で、抱負を書いていた。 nyaa.hatenablog.jp まずは去年の抱負を振り返る。 >積極性(社交性を身に着ける) 全く達成できなかった。今年は飲み会にたくさん参加したい。 >本を読む、のはほどほどに ほどほどに読めた。 >どこか旅行に行く…