空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は自転車操業

人生は回りだした歯車で、止まらないし止められない。なぜなら慣性の法則が働いているから。 実家に戻って、働きはじめる前の最後のまとまった休みをとっている。休んでいて思うのは、休みすぎ暇すぎるも考えものだなということ。人間は日々に適度にdutyがあ…

大阪旅行

昨日は京都は嵐山を半日ほど観光し、阪急で梅田へ移動してホテルにチェックインした。本日も大阪を一日観光し、ホテルに滞在している。 京都で2泊していたホテルは、朝食のバイキングが値段の割に豪華で美味しかった。それはさておき、昨日は朝から嵐山を訪…

京都旅行

実家に新幹線で向かいつつ、途中下車しながら旅行している。昨日と今日は二泊三日で京都に滞在している。 昨日は昼過ぎまでoffline-meetingしていた。東京駅で煮干し系のラーメンを食べて、新幹線に乗り込んだ。新幹線で2時間半くらいで京都に着いた。 実は…

水族館

思い立って水族館へ行ってきた。撮影は全てX-T30。

熱海旅行

一泊二日で熱海へ旅行した。熱海へ行くのはちょうど5年ぶりだろうか。朝は8時半に家を出て、昼ごろに熱海へ到着した。昼食に海鮮丼を食べた。海鮮は10種類くらい載っていて豪勢だった。山葵を醤油に溶かしすぎて、食べるのが辛かった。食後に海を見てまわっ…

これで最後

週末に医師国家試験を受験してきた。マークばかりの試験を2日かけて400問解く。これで、6年に及ぶ大学生活に区切りがついた。もう卒業も確定している。 試験1日目の前日にビジネスホテル入りした。早めに着いたので知人と部屋で軽くテキストを見返しながら時…

本を見繕う

積読を読んで片付けていた。奥付の印刷日をみると8年前の本までも積んであったようだった。買ったはいいものの、当時はいまいち読む気が起きなかった本たち。いま読むと充分に面白い本たちで、当時の感性にも狂いはなかったことがわかる。 積読が溜まったと…