空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙な仕事と遊びの部分

今週も半ばまで感染症の影響で上司が休んでおり、代わりに普段の2倍の量は仕事をしていて流石に疲弊していた。それでも昼休憩を早めに切り上げたり、その日やるべきことだけに選択と集中してしゃかしゃか働いていたら定時を大幅に過ぎることはなかった気がす…

最近のコンテンツと仕事中の電話とジェネリックの二郎

ゆるキャン(映画)を観た。最近、アニメも観られなくなって久しいがゆるキャンはなんとかアニメを全部観ていたのだった。内容として主人公たちが社会人になったのちのエピローグで、まとまりよい劇場版だったんじゃなかろうかと思う。いつかチェアリング程度…

セレンディピティと真面目な振りとless is more

若いうちは人的流動性の高い都心で住むほうがよいのかなと思ったり、ある程度歳をとって落ち着いたら生活コストの低い郊外に引っ越すのもよいなと思ったり。もともと田舎の出身なので車社会に抵抗はない。郊外にお店が少ないかどうかは探す人の見る眼次第と…

亜鉛と化繊と人格と純資産

最近、深い睡眠が増えるという噂をきいて市販の亜鉛サプリメントを摂っている。睡眠が良くなったのかはよく分からないが、思いがけず顔の肌荒れが改善してきている。微量元素はプラセボと侮れないらしい。あとは激安居酒屋で食事してお腹を壊したとき、ヤク…