空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

最近のコンテンツと仕事中の電話とジェネリックの二郎

 ゆるキャン(映画)を観た。最近、アニメも観られなくなって久しいがゆるキャンはなんとかアニメを全部観ていたのだった。内容として主人公たちが社会人になったのちのエピローグで、まとまりよい劇場版だったんじゃなかろうかと思う。いつかチェアリング程度でもいいからキャンプ場に出かけてみたい。the band apartの9th albumのリリースツアーライブに出かけた。去年の今頃にもいまは閉鎖したSTUDIO COASTでワンマンに出かけた覚えがある。9th albumは聴いていてパッとしないアルバムだなと思ってたが、ライブの生演奏で聴くととてもかっこいい曲たちで印象が全く違うことに驚いた。CDよりもライブがかっこいいバンドである。新旧の定番曲もたくさん聴けて、仕事で忙しいなか行けてよかったライブであった。国立近代美術館でゲルハルト・リヒター展を観た。館内はかなり混んでいてゆっくる観るといった趣ではなかったが、絵は良かったと思う。美大生が好きそうな絵が多かった。リヒター展のチケットで常設展もみられてお得なのではないかと思う。

 ここ1週間ほどはCOVID-19が職場でも流行りはじめ、上司が欠員になるなどしてカバーのため仕事量が急に倍増しており、毎日が忙しすぎる。忙しすぎると、普段ではなんでもないこともいらいら思ってしまう。業務のため1日に10件以上、PHSに電話がかかってくることがあるが、この電話が苦痛で仕方ない。電話は相手の都合を考えていないから。電話をかけるほうはいまが都合のいい時間なのかもしれないが、電話をかけられた側はミーティングで話していたりなにか作業しているかもしれない。やむなく電話にでて急ぎではない用事であったり、折り返し電話して繋がらないといい加減にしてくれと思う。

 最近、ラーメン豚山というチェーンだが二郎インスパイア系のラーメン屋さんが気に入っている。所詮、豚の餌のようなラーメンなのに、本物の二郎みたいに馬鹿みたいに並ぶのは本当に馬鹿みたいだなと思う。味は似て非なるものなのかもしれないが、お腹が空いたときに並ばずにがっつり食べられるジェネリック二郎で十分である。

 

表参道