空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

楽しむ心を取り戻す

 ラップトップ用のPCスタンドを購入した。画面の高さが目線の高さであると、やはり長く画面を見ていても疲れにくい。外部モニターに繋ごうかと思ったこともあったがこれで十分そう。トラックパットの位置は高くなってしまうが、Magic Mouse*1があればよく使う動作は賄えそう。
 普通の人がこれまで通過してきたであろうレジャーのような遊びを行ってみたい。そういう通過儀礼はなぜかスルーしていた。今まではなんとなくあまりレジャーに行ってはいけない気がして遊んでいなかった。楽はしてもいいと思うけど、はっちゃけてはいけない感じがしていて、楽しむのを後回しし過ぎたと思う。楽しい経験を楽しいと感じる心を手に入れたい。
 マネーフォワードに2021年で未分類になっていた支出を分類し終えた。これは使いすぎたなという支出項目が明らかになって良かったと思う。集計すると現金支出が30万円ほどあったが、これはレシートもないので使途不明金になってしまった。やはり履歴が残るようにカード・電子マネー決済に統一したい。
 国立博物館に出かけてみた。本当は都美術館のゴッホ展を観に行こうかと思ったが、整理券が完売していた。常設展ではいつかの教科書で見かけたような展示品も多かった気がする。常設展のレプリカと乃木坂アイドルの映像コラボ展示もついでに観たが、映像よりもむしろ殺気立って写真を撮るオタク集団の方が気になった。先日は久しぶりにoffline-meetingをして昼間からビールを飲んでいたが、ここ最近お酒を飲む機会が全くなかったからか普段では酔わなさそうな量でも酔いを感じた。
 メルカリで全然着ていなかったコートを売ったらまあまあな価格で売れた。

 

f:id:nyaa0805:20211016101421j:plain

行きつけのカフェのネコチャン

 

*1:握りにくすぎてAmazonで買ったサードパーティ製のグリップをつけている