空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ、iOS、収入と性格

特に矯正具としての意味はないが、平日と休日で同じ度のメガネを使い分けている。平日はチタンで重さも軽くて少しずれやすいシルバーの42mmラウンドタイプ、休日はサンプラチナで少し重量のある全然ずれない黒の42mmラウンドタイプを使っている。メーカーは…

性格

几帳面な性格だからか勘違いされることがあるが、真面目な性格ではないといつも思っている。あまり向上心とか必死さがない。雑な仕事をして怒られが発生するのは申し訳ないし嫌だから頑張るが、姿勢とか態度に難癖をつけられて不利益を被るのは、ある程度や…

8kgの毛布と家計簿アプリ

IKEAで買ってきた8kgの重い毛布を試している。布団は軽いほど高級である通念があるが、個人的にはタオルケットなど頭まで包まっているほうが良く眠れている気がしていた。普通の掛け布団が2kgくらいであるので、8kgの毛布は動かすのにもコツがいる。被ってみ…

地方の閉塞感

地方のうんざりするところは、単に煌びやかでなさとか不便さだけでは説明がつかない。リモートワークが進んでいる昨今、賃貸は比較的安くて車があればなお良くて、買い周り品に関してはオンラインショッピングでだいぶ解決するだろう。思うに若者に何ら得が…

低脂肪乳とPaypayと衣替え

寒くなってきたのでスタバでラテを飲むようになった。普通のラテはトールサイズで脂質12gあるらしく、今度から脂質6gの低脂肪乳を注文することにした。味はややあっさりする印象。 LINEMOに乗り換えたキャンペーンでPaypayから1万円もらえた。Paypayが使える…