空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だけが、自分だけに、従うことができる

今週は比較的、忙しかった。あまりデスクで静止しているという暇はなかった。来週からは月が変わり今の部署の人員も減り、幸い今は少し今の業務に慣れた状態で今までより忙しくなる状態を迎えることになりそう。 いつもお茶の水筒とドリップコーヒーの水筒を…

人の心と不測の事態

今週は水曜日に有給をとったことを差し引いても、余裕のある1週間だった。休日の計は早朝にある。休日なのに早起きすると実質的な休日が長くなって満足感が増す。土曜日は朝から黙々と家事をこなしていた。iPhoneの調子が悪くなってきていた。iPhone12が発売…

はじめての有給休暇

家に帰ってきて、水曜日に有給休暇をとっていたことを思い出した。いまの勤務先は働き方改革の一貫で偶数月には必ず有給を1日取得することになっているらしい。働きはじめて有給休暇を取るのははじめてのことである。忙しい部署ではないので、1日抜けたから…

白衣とワイン

今週も無難に過ごした。先週よりはまあ、多少、忙しかったかもしれない。いつかのお昼にプリンを食べていたら、白衣にカラメルが垂れて染みになった。 水曜日は新しい職場の同僚と飲んだ。カラビナを買った。リュックにカラビナつけて、マスクとか職員証とか…

Air Podsと秋アニメ

先週の末にそういえば半年ぶりくらいにoffline-meetingをしていた。実に8年来くらいのonline上の付き合いではあったが、実際に会ったことはなかったのだった。特に緊張もせず、すんなり打ち解けられたかと思う。場末の居酒屋に入り、お酒を飲みながら他愛の…

新しい職場に入職した

9月はなんやかんやで近況を報告することができなかった。これといって夏らしいことはできないまま、夏を消耗してしまった。朝晩は肌寒いくらいの今日この頃に秋めきを感じる。布団や服など衣替えを済ませた。ロッカーで着替えてしまうとて、羽織りものが選択…