空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

Air Podsと秋アニメ

 先週の末にそういえば半年ぶりくらいにoffline-meetingをしていた。実に8年来くらいのonline上の付き合いではあったが、実際に会ったことはなかったのだった。特に緊張もせず、すんなり打ち解けられたかと思う。場末の居酒屋に入り、お酒を飲みながら他愛のない会話をして解散した。

 今週は無難に過ごしていたが、ようやく新しい業務に慣れてきたところだろうか。精神的にはまあまあ疲れた。

 土曜日は午前の休日当番を終わらせて午後から出かけた。朝から雨が降っていて肌寒かった。手頃なマクドナルドでてりやきバーガーを食した。いつもの喫茶店に寄り、深煎りの珈琲・シナモントーストで、iPadで漫画を読みながらゆっくり過ごした。ヨドバシカメラに寄り、iPhoneの背面につけるバンカーリングを購入した。Air Podsの保護ケースを購入した。別の喫茶店に滑り込み、浅煎りのブレンドを飲みながら雨宿りした。いっこうに雨は止まなかったので帰宅することにした。思い立って久しぶりにいつものオーセンティックバーに寄った。ラフロイグカスクストレングス、タリスカー8年の限定ボトル、アブサンの一種らしい香草のお酒の飲んだ。空きっ腹にアルコールを流し込んだからだろか、適度に酔っぱらった。コンビニで真空パックのカレーとサラダを買って帰宅した。

 Air Podsを手に入れた。NUARLというメーカーの完全ワイヤレスイヤホンを今まで使っていた。音質は良かったが、Apple製品との連携とかiOSアップデート時の不安定さなどに若干の不満があったのだった。ちょうどMacBookを新調したときにもらった18,000円のギフトカードの使い道を探していたので注文した。さっそく使ってみても、音質は普通だが開放型のイヤホンで長時間装着しても耳が疲れなさそうな点や、Apple製品をシームレスに移動できる点が気にいった。

 秋のアニメが出揃いはじめている。今期は神様になった日、安達としまむら魔法科高校の劣等生、アサルトリリィ、おちこぼれフルーツタルト、トニカクカワイイあたりに着目している。全部は追いかけられそうにはないが、どれも面白そうで豊作かと思われる。