空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと忘れない

近況報告 忙しくて皿洗いできないとき用に、使い捨ての紙皿を購入した。これで自炊がさらに捗るはず。鍋やフライパンから直に食べればいいという考えもあるが。 最近また一段と寒くなってきた。ので、電気毛布とセラミックファンヒーターを稼働している。部…

たぶん希望はすでにもう君の中

近況報告 今週はかなり忙しかった。泥のように眠ることが多かった気がする。インフルエンザワクチンを接種した。しばらく接種痕が腫脹し、痛かった。 土曜日は午前中は何をしていたのか記憶があまりない。とりあえず発表用の原稿を作成していた。レトルトパ…

エンジェリック・ハウル

近況報告 最近手入れが面倒で使わずにいた鉄のフライパンを引っ張り出してきて、また使っている。鉄のフライパンは、テフロンのフライパンと違って気兼ねなく強火にできるところがいい。実際、強火でさっと炒められ、チャーハンなどの炒めもの系は有意に美味…

ちぎれた記憶の脚色作業

近況報告 近所にあるコワーキングスペースに行ってみた。学生は300円で7:00-23:00まで使用可能、飲み物は持ち込み自由とのことだった。wi-fiの速度もなかなか早かったと思う。自宅の回線が遅すぎるので、大容量のファイルを落としたいときは利用してみたい。…