空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020新型MacBook Air開封の儀

・購入の経緯 前に使っていたMacBookは電源周りの警告が出てくることがあった。使用4年目ということもあり、リセールバリューを考えるといま新調して古いほうを売ってしまうのが良いかと思った。3月末で学割が使えなくなってしまうことに加え、いまなら学割…

本を売った

今まではなんとなく、読んだ本や漫画などの書籍は全て本棚に並べてアーカイブしておかなければならないという強迫観念があったが、思い切って本を手放すことにした。たまに実家に読み終わった本を送って手持ちの書籍を減らすこともあったが、それでも手元に…

草津温泉旅行

昨日から1泊2日で草津温泉に旅行してきた。8時くらいに起床し、10時くらいに草津へ向かいはじめて、お昼過ぎに草津に着いた。草津は昨今暖かくなってきているせいか、残雪がところどころあるものの、コートも脱いでしまえるくらいには暖かった。ひとまず…

ここ最近のあれこれ

・就職関係 医師国家試験の合格発表があった。時刻は14時、厚生労働省のホームページにアクセスした。例年あるという本庁での掲示発表は中止になってしまったらしい。14時ちょうどには繋がらず、数分してページにつながった。受験票の受験番号を見比べて合格…

1人の時間とto do

いつも休みに入ってから何しようか考えはじめる。いまこれといって熱中している趣味がないからなのかもしれない。もちろん本を読んだり、お酒を飲んだり、料理したり、ブログを書いたりとそれぞれは好きなのだが、格別に熱中しているわけではない。広く浅く…