空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい時ほど丁寧に急ぎたい

今週も忙しくてあっという間に過ぎてしまった。しかし、夜はほぼほぼ自炊できたので我ながら偉いなあと思う。 今週は給料日だった。いったい週に何時間働いているのかカウントできておらず、労働時間に比例してるのかよくわからぬまま、ただ口座の数字が増え…

そこそこ充実した休日

そこそこに充実した休日だったと思う。昨日は夜勤明けだったので早くに寝てしまい、今朝は8時くらいに起きた。夜勤には慣れてきた気がする。朝から洗濯物を取り込んだりの家事をしたり、アニメを観たりしていた。アニメはイエスタデイをうたってを観ている…

仕事で忙しい

今週は最高に忙しかった。当直もはじまっている。毎週、日勤→当直→日勤の連鎖ができる日があって32時間連続勤務が完成する。当直は救急車とwalk inの対応をするが、断続的に患者が来ると寝れたものではない。代休はない。と言っても一応、当直明けは帰って…

物事に優先順位をつけよう

magic mouseを購入し、better touch toolというMac向けのショートカットアプリを導入してみた。magic mouseは家電屋さんに見にいったが在庫はなくて、iMacの横に置いてあったので触っていいものだなと思って注文したら、一日で届いた。さっそく開封して使っ…

連休に入ったが連休らしいことはできていない

新調したMacBook Airをたくさん使っている。いまやりたい作業は全部やり方によってはiPadでできなくもないが、やはりマルチタスクにはパソコンが向いていると思う。画面もタブレットより大きいし。ここ最近、ビデオ通話していて思ったのだが、MacBook Airは…