空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

忙しい時ほど丁寧に急ぎたい

 今週も忙しくてあっという間に過ぎてしまった。しかし、夜はほぼほぼ自炊できたので我ながら偉いなあと思う。

 今週は給料日だった。いったい週に何時間働いているのかカウントできておらず、労働時間に比例してるのかよくわからぬまま、ただ口座の数字が増えるだけであり特に感慨はない。あとは特別給付金の10万が振り込まれていた。使い道は特に決めていないが、新しい眼鏡がちょうど欲しいなと思っていたところだった。そろそろ外出制限とやらも解除されてきた頃合いなので来週の末あたりは外出したい。

 土曜日は当直で死ぬほど忙しかった。2時間ほど仮眠を挟んで4時に起こされて9時に仕事が終わってから控室のソファで昼過ぎまでドロドロになって寝ていた。作業をこなして退勤したのが16時前でもう日曜も終わりかけ。土曜の当直は日曜が潰れるので良くない。出かけられなかったが、なんとかスーパーに寄ってロースターでコーヒー豆を仕入れた。

 そして、次の労働がはじまるのです。