連休に入ったが連休らしいことはできていない

 最近新調したMacBook Airをたくさん使っている。いまやりたい作業は全部やり方によってはiPadでできなくもないが、やはりマルチタスクにはパソコンが向いていると思う。画面もタブレットより大きいし。

 ただここ最近、ビデオ通話していて思ったのだが、MacBook Airはインカメラの画質が悪すぎる気がする。今日は外付けのウェブカメラを求めて家電量販店を彷徨ったが、残念なことに既に売り切れていた。

 Amazonで職場に置いておく用の、MacBook Air用の充電器・ケーブルを買った。最近はAmazonを利用していなかったので知らなかったのだが、どうやら置き配という、不在時に勝手に玄関に荷物を置いていってくれるサービスがはじまったようだ。いつも、受け取るのが億劫でAmazonなどあまり使いたくなかったので、便利なサービスと思う。また無印良品でも日用品を購入したのだが、いま流通に負荷がかかっているからなのか配送に3週間もかかるらしい。

 ここ最近は急に暑くなってきた。とりあえず、ハンガーラックを占有していたコートや長袖のシャツ・下着などの冬物の衣類を仕舞って、半袖のシャツに入れ替えた。また半袖のシャツを2枚買った。BETTERという、カットソーを主に取り扱っているブランドのものを、ブラックとネイビーで買い足した。しっかり目の生地で頻回の洗濯に耐えうる。晴れ間が続いてくれたら、冬の寝具を洗いたい。

 うちにいるとついついお酒を飲んでしまう。ウイスキーを消費してしまう。今度はマッカランでも買ってみたい。

 また連休中の計画を立てぬまま連休に入ってしまった。家で諸々の作業・読書・勉強・コンテンツ消化などを進めていく。