空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話と別にとサラダ・マスク・タイマー

前もって時刻を約束していない電話が苦手である。電話を取り損ねると、急ぎの連絡なのか待てる連絡なのか中身はわからないまま着信の履歴だけが残って悶々とする。折り返しても繋がらないことも多い。フリーダイヤルでありがちな、この通話は録音されていま…

週替わりのプレイリストと黒のスキニー

今週は果てしなく忙しかったような記憶がある。 SpotifyのDiscoveryとRelease readerの週替わりのプレイリストをダウンロード指定していて通勤時に聴いている。特にDiscoveryは自分の好みの曲が見つかることが多くて更新を楽しみにしている。冷水200ml+お湯3…

汎用性と拭く習慣

大容量だけどひとりでは移動困難な棚を1つより、ひとりでも移動できる小さな棚を2つ持つほうが汎用性が高い。気が変わった時に模様替えしやすいし、長く住んでいて気が変わらないはずがない。仕事とか住む場所も、その気になれば身ひとつで立ち去れて交換可…

ノンフライ麺と証明とテンプレート

体重を維持するために夕食後に補食をとることにしている。冬場なのでいわゆるカップ麺を食べることが多かったが、麺に含まれている脂質が多くて気になっていた。世の中にはノンフライの袋麺があることを知ったのでさっそく買ってきて食べている。少し物足り…