空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

電話と別にとサラダ・マスク・タイマー

 前もって時刻を約束していない電話が苦手である。電話を取り損ねると、急ぎの連絡なのか待てる連絡なのか中身はわからないまま着信の履歴だけが残って悶々とする。折り返しても繋がらないことも多い。フリーダイヤルでありがちな、この通話は録音されていますという文言と、用件にしたがって番号を入力せよという案内で時間稼ぎされた挙句、通話が混み合っており応答できないので後でかけなおすようにというメッセージを聞くとかなりやるせない。かなりのそもそも論として、LINEのようなテキストメッセージ文化にはもっと普及して欲しい。

 仕事ではまだまた見習いだからか、ああ、○○したいならどうぞ。別にやってもやらなくても構わないですけど、という扱いが多い。もちろんやらせてくださいと虚勢をはる。私生活では今度は自分がああ、○○したいならどうぞ、と思い消極的な人間になる。

 サラダをレンチンしてほんのり温めるようにしている。冬場に冷蔵庫できんきんに冷えたサラダを食べる気がしなかったが、微妙なワット数でほんのり室温まで加温するとちょうど良い気がする。

 最寄りのドラッグストアに普通のマスクが売っていない。やわらかフィットなる幅広のゴム紐で、個別包装になっている規格しかない。ゴム紐は普通の太さで十分だし、個別包装だと毎朝取り出すのが面倒だから買いたくない。

 Apple Watchを用いたポモドーロテクニックに挑戦したい。30分間タイマーが鳴るまで読書や家事に没頭するのはどうだろうか。

f:id:nyaa0805:20220227084044j:image