空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「逃げ恥」を履修している

星野某と新垣某が結婚したニュースを聴いた頃に、そういえばあれだけ流行っていた「逃げ恥」なるドラマも逆張りして観ていなかったことを思い出した。漫画は好きなので、遅まきながら原作漫画の逃げ恥を読み出したところ、これがえらく面白い。今は5/11巻ま…

ぼちぼち梅雨入り

雨の日が続いていて、ぼちぼち梅雨入りした印象がある。長袖だと暑すぎる日もあれば、半袖では肌寒い日もあり、いまいち格好が難しい。とはいえ長袖Tシャツはほとんどを仕舞って、半袖Tシャツを出した。 テーブル用の椅子を新調した。新しい椅子はいわゆるイ…

WH-1000XM3とiPad mini 5

先日、iPhone XRを売却したお金(3万5千円くらいで売れた。余談だがここ最近、iPhoneのモバイルデータ通信が不調であった。同じ時間・同じ時間帯でも4Gの回線速度が1Mbpsを下回ることもあるくらい乱高下していた。再起動、SIMの抜き差し、SIMのアップデート…

大通りの裏にあるサンドウィッチ屋さん

近所にあって前から気になっていたサンドウィッチ屋さんに行ったら、とても良かった。この日は海老カツのサンドとバジル風味チキンのサンドを食べたが、ショーケースに並ぶフルーツサンドも美味しそうだった。辺鄙な立地なのに盛況だったので、ミーハーでは…

What’s in my bag? (2021 春)

トートバッグ(Cafe Kitsune)iPhone 12 mini(純正レザーケース 黒)Apple Watch SE(GPSモデル スペースグレイ)マネークリップ(土屋鞄 ウルバーノ 黒)コインケース(hmny 黒)自転車用キーホルダー(RHYTHMOS 黒)キーケース(DURAM factory 黒)Air Po…

那須旅行

朝に家を出て、お昼頃には最初の目的地にしていた、道の駅沿いの外交官旧別荘を訪れた。白塗りの瀟洒な洋館であった。中も浪漫を感じるような家具が多かった。重厚な木製のドレッサーが印象に残っている。木枠の窓越しに見えた新緑の並木道の景色が良かった…