空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

汎用性と拭く習慣

 大容量だけどひとりでは移動困難な棚を1つより、ひとりでも移動できる小さな棚を2つ持つほうが汎用性が高い。気が変わった時に模様替えしやすいし、長く住んでいて気が変わらないはずがない。仕事とか住む場所も、その気になれば身ひとつで立ち去れて交換可能であるほうが良さそうに思う。
 仕事から帰ってきたら、手洗いもそうだけどiPhoneを拭くようにしている。純正の革のケースなので、拭くたびに塗料の黒まで落ちている気がして、次に機種変更するときはアルコールで拭くにも耐えうる無機質なケースがよいかなと思った。ほか、Apple Watchやワイヤレスイヤホンのケースもルーチンで拭くようにしている。
 ここ数年、寝込むほどの風邪をひいてない気がする。(Covid-19は関係なく)子供のころから風邪をひいたとき、鼻の症状がつらくていつも嗅覚がおかしくなるので風邪をひくとすぐ分かる。そういう記憶が最近ないということは、風邪をひいてないのだろう。
 宇多田ヒカルの新譜を聴いてみたが、非常に良かった。世の中はこの週末は3連休だが、明日は日中は仕事なのであった。

f:id:nyaa0805:20220211203906j:plain

おやつ