空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

ここ最近のあれこれ

・就職関係

 医師国家試験の合格発表があった。時刻は14時、厚生労働省のホームページにアクセスした。例年あるという本庁での掲示発表は中止になってしまったらしい。14時ちょうどには繋がらず、数分してページにつながった。受験票の受験番号を見比べて合格を確認した。自己採点的には余裕の点数だったので、とりたてて心配しているわけではなかったが、6年間も大学に通った甲斐があったので感慨深かった。

 このご時世で全体の卒業式、学部の学位授与は中止になってしまった。残念だがやむを得ない。今は入職のための書類集めに奔走している。

 昨日は雇入時健康診断を受けてきた。内容は特に問題なかったが、血液検査のデータが出るのに1日かかるので、また結果をとりにいかねばならない。ただ少々痩せているかもしれない。人生で一番痩せていた、浪人終了時と同じ体重まで減ってしまった。ご飯の量を増やして増量を図りたい。

 

・実家から戻ってきた

 先週のうちに実家から1人暮らし先に戻ってきた。前日に食べた焼肉のせいか、腹痛が酷くて発熱、寒気もしていたが、翌日には治っていた。たぶん焼肉が生焼けだったんだと思う。こちらではとにかく暇している。一応、今週末は温泉旅行に行く計画を立ててみた。

 

・断捨離と掃除

 読み終わった本、着なくなった服、めっきり使わなくなったイヤホンを売ったりしたら、1万円と少しになった。クローゼットの中身も減らしに減らした。だいぶ部屋がスッキリしてきた感じがある。

 放置気味だった水回りを久しぶりに掃除した。たいそう汚かったことが分かった。これからはこまめに掃除していきたい。

 

・読書

 ライトノベルと漫画を大量に読んでいる。働き始めて悔いのないようにもっとたくさん読んでおきたい。

 

・買ったもの

 卒業にかこつけて腕時計、スピーカー、革靴、鞄、机などを新調した。願わくば最近調子が悪いBluetoothイヤホンも新調したい。