空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

性格

 几帳面な性格だからか勘違いされることがあるが、真面目な性格ではないといつも思っている。あまり向上心とか必死さがない。雑な仕事をして怒られが発生するのは申し訳ないし嫌だから頑張るが、姿勢とか態度に難癖をつけられて不利益を被るのは、ある程度やむなしかと思ってちゃんとする気が起きない。こういうタイプにはどのような系統の仕事が向いているのだろうかと疑問に思う。響け!ユーフォニアムという青春アニメ作品では、キャラクターたちが「(演奏が)うまくなりたい」と、ときに人間関係で衝突しながらも泥臭く努力しているシーンがあったが、プロを目指しているわけではないクラブ活動に何がそこまで駆り立てるのか、個人的には全くわからないなという感想があった。

 

f:id:nyaa0805:20210923101127j:plain

夏の終わり