空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

低脂肪乳とPaypayと衣替え

 寒くなってきたのでスタバでラテを飲むようになった。普通のラテはトールサイズで脂質12gあるらしく、今度から脂質6gの低脂肪乳を注文することにした。味はややあっさりする印象。
 LINEMOに乗り換えたキャンペーンでPaypayから1万円もらえた。Paypayが使える家電量販店で充電器を買っておいた。Lightningケーブルが断線しかかっていたのでMagSafeケーブルも買ってみた。キャッシュレス生活なうえに、割り勘するような場面も減って口座から毎月下ろす現金が余るようになってきた。最近知ったが、今度から使うつもりの楽天銀行はPaypayと紐付けられず、手元にJCBカードがないのでこれまたPaypayと紐付けられなくなった。ATMから入金するしかないらしい。
 今週にはもう19℃〜23℃と涼しくなってきたので、衣替えした。しまっておいた長袖のTシャツを何枚か出した。雨が多くて日照時間が少ない影響なのだろうが、そのまま秋になっていくのかもしれない。いつも穿いており気に入っているcurlyのボトムスの色違いが春夏からの型落ちで40%引きだったので注文しておいた。
 忙しい時期でもなんとか寝る前に少しくらい、本・漫画を読む時間は捻出したい。それくらいがちょうどいい忙しさだと思う。ポジティブ思考となり、逆にチャンスと思いたい。

 

f:id:nyaa0805:20210905084231j:plain

朝顔