空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

髪を切る、温湿度計と株安とSpotify

 再来週には美容室を予約していたのだが、前回の切り方がいつも通りでなかったのかここ最近は髪が垂れてきて眼にかかっていた。幸いなことにいつから持ってるのだか分からない梳きハサミがあったので、自分で前髪を切ってみた。恐る恐る斜めに刃を入れて前髪を分けている真ん中周辺を切っていくとかなりすっきりした。髪を切りたくなる気持ちの律速段階は前髪の垂れ具合しだいなので、これからは自分で切るのもありなのかもしれない。
 Switchbotの温湿度計を買った。Switchbotの赤外線センサーはすでに持っていたので、タイマー設定などで重宝していたが、温湿度計と連携することで「月-金の17時以降に室温が15℃以下であれば23℃で暖房をon」というオートメーションが組めるようになった。帰宅時に凍えながら部屋が暖まるのを待つことがなくなるはずである。
 先の株安の影響で投資信託の含み益がかなり減っていた。マイナスになってるわけではないし、株価が高かろうが安かろうが淡々と同じ間隔で同じ金額を買い付けるだけであるのだが。
 Spotifyで2021年に聴いた音楽のまとめが作成されていた。延べ1400アーティスト、70000分程度を聴いていたらしい。10000時間以上も聴いており、毎月払う980円のサブスクリプション料金の元を取れているかなと思う。

 

f:id:nyaa0805:20211204094853j:plain

ビル