空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

思い出の場所に郷愁を感じることが多い

 最近、亜鉛サプリを飲むのをさぼっていたら睡眠が浅くなってた気がする。夏場は本当に寝つきが悪くなるので、寒い季節に来てほしい。9月上旬は上司が夏休み中に職場でクラスターが発生し、仕事が爆発して忙しかった。症状や発熱があったわけではなかったが、忙しいからか体調も悪い日があった。もはや不顕性感染と治癒を繰り返して抗体がついたと思う。早めに出勤したりdutyではないことは後回しにしてこなしていた。ブルシットジョブなる考えが流行っているが、やってる感を出すためだけの無駄な作業は本当にクソだと思う。まとめノートに蛍光ペンを走らせるくらい意味がない。たしかに無駄な仕事を引き伸ばしてやっている人間に払う残業代はないのかもしれないし、週休3日制が浸透すれば効率にブレイクスルーが生まれそうである。

 前のが壊れたのでPHILIPS電動歯ブラシを新調した。良い意味で使い心地は変わらないが振動音が小さいし、充電器がコンパクトになっていてある程度は進化しているようだった。常備していたマッカラン12年を飲み終わったので、キルホーマン(マキヤーベイ)を買ってみた。ライトなピートの味といった感じ。MARKS&WEBで見つけたゼラニウムの香りのオイルを買った。基剤がホホバオイルでさらさらとしたテクスチャーで全身に使えるらしく、朝の整髪に使っている。午後になっても酸化したような匂いやべたつきがない気がする。iPhoneiOS 16にアップデートした。新機能が多すぎてすべてを把握しきれるわけではないまでも、便利な仕様変更がいくつかあった気がする。

 ひとつ休みの計画を建てた。シルバーウィークに前から気になってたゲストハウスを予約した。犬は人に執着し、猫は家に執着するという。旅の途中、思い出の人というより思い出の場所に郷愁を感じることが多い。昔住んでた場所の近くで通ってたラーメン屋さんなんかをたまには目的地にしたい。

 

聖橋