空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

ソール交換と低反発ベットパット

 この3連休はリマインダーに書き留めているto doリストを消化していた。3年くらい履いているジャランスリワヤの焦茶色のローファーを修理に出した。夏場に急に雨が降ってきたとき、レザーソールだと滑るので困っていた。それで雨が降りそうなときに履かなくなるのももったいない。はじめはラバーソールにオールソールしようと思っていたが、修理の人と話してみてハーフラバーソールとヒール交換としておくことにした。靴が滑るのはヒールの影響が大きいので、オールソールは底が本当にすり減ったときでいいらしい。
 ニトリで低反発のベッドパットを買った。厚さ2.5cmの最も安かったモデルで、マットレスの上に乗せて使う。寝てみると腰のように重い部分が沈み込む感じがあって、いままで朝起きると全身が凝っていたのが軽くなった感じがある。
 日差しが強い時間帯に通勤するので、サングラスが欲しくなっていた。普段はメガネをかけているのでオーバーサングラスかクリップオンのサングラスか安いものでも試そうかと思っていたが、あまり使っていないブルーライトカットのメガネがあるのを思い出した。濃いめのレンズを入れているので、これはこれでサングラスの代わりになるだろうか。
 今年は部屋でゴキブリをみていない。今年は100均で見つけたエアコンの室外機のホースキャップを取り付けている効果だろうか。

f:id:nyaa0805:20210809082312j:plain

歩道