空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

鰤を焼いていたら止めどなく脂が溶け出てきた

 鰤を焼いていたら止めどなく脂が溶け出てきた。焼くのをやめどきがわからない。食べたらカリカリでおいしかった。fire stick tvを買った。Airplay目的で買ったが、中華製appを入れても接続がうまくいかなくなってキレそうだ。今週はほどほどに忙しかった。忙しさに波があるみたいだ。
 Googleアカウントを移行している。なにかのスパムを踏んだのか、消せど消せど謎の共有ファイルがGoogleドライブにリンクされてしまうので、アカウントそのものを引っ越すことにした。Googleフォトは有料化されるので先日のうちにiCloudに引き揚げたし、あとはYouTube・マップ・メールをうつせば十分か。
 木曜は祝日だった。朝から無印良品に行った。仕事用のズボンを購入した。ポリエステル・100%で速乾性があり、ガチャ・ベルトがついているので更衣が楽になる。昼前には前から気になっていた、行列のできるスパイス・カリー屋さんに並んだ。11時に並んで入店できたのは12時過ぎていて、でも1時間並んだ価値ある目が覚めるような美味しさであった。この日の日替わりは豚もつ味噌煮込み風であった。夜は同僚と近所のパブで飲んだが20時には帰宅した。
 金曜日は消化試合だった。土曜日は朝から無給で出勤した。割とドタバタしていてノンストップで働いた。職場を後にして、13時ごろに銀だこのカリカリ・タコ・ボールを食べた。電車に揺られた。ここ最近、寝れど寝れど日中は体が疲れていることが多い。眼鏡屋さんで最近ずり落ちが気になってきていた、眼鏡の耳を深くかかるように調整してもらった。その後は今に至るまで全く眼鏡のずれ感を自覚せず、QOLが上昇した。気になっていた革小物屋さんの本店を訪れた。気になっていたPC・ケースは思っていたより厚手で、やはり買わないことにした。その後はいつもの、猫がいる喫茶店でひと休みした。深煎りのデミタス・ブレンドとシナモン・トーストを注文した。家電屋さんに寄って、コップを落としたら蓋が割れてしまったケーブル・タップ・ボックスを新調した。その足でサイゼリアに行き、待ち合わせていた先日に国家試験を終えた後輩とサイゼリアで豪遊した。今日は朝からコメダ・珈琲にいる。Kindleで漫画を読んでいる。
 他人事は他人事な気がして興味がないが、自分のことすら他人事な気がしてげに興味や関心がない。だからといって自分の気持ちに蓋をしているわけではない。社会が狂っているのか、自分自身が異端なのか自信がなくなることはよくある。

 

f:id:nyaa0805:20210214083730j:plain

ネコチャン