空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

ここから挽回して遅くない

 無心で読む行為に集中していると雑念がなくなるという点で、読書は自分なりのマインドフルネスと思う。

 黒の丸縁メガネの左側でフロントに2mmくらい塗装が剥げる傷ができていた。正面から見てかなり目立つので購入店で修理依頼してみたが、その部位だけ再塗装すると色ムラができるので全ての塗装を剥がす必要があり、8千円程度の費用になるとの見積もりが出た。色ムラなんてどうでも良いと思い、自宅で黒の油性ペンではみ出さないように慎重に塗ったら傷が目立たなくなり満足した。

 人生で不本意な方針転換がままあってきた。その方針転換自体は不満だが、その結果には意外と満足していた。誰かに指示された役割をこなすだけのくそつまらない人生と思うことも多かったが、ここから挽回して遅くないし、ここから楽しくなりたいものだ。

マンション