空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

果物を切って盛って食べるのがマイ・ブーム

 果物を切って盛って食べるのがマイ・ブームかもしれない。果物はおやつにしてはお値段が気になっていたが、食べるようになってみると500円そこそこで満足できて幸福度が高まる気がする。嗜好品としてうってつけだろう。
 エアコンの調子が悪い。賃貸なのでエアコンを自費で買い替えたとしても次の引っ越し先に持っていける気がせず、セール品のオイル・ヒーターをネットで注文してみた。ちょうどエアコン暖房の空気乾燥も気になっていたところだった。
 土曜日は朝から洗濯乾燥機のスイッチを入れて出かけた。無印良品で買い物し、マクドナルドでてりやき・マック・バーガーを食した。帰宅して出直し、喫茶店でラテを飲みながら漫画を読んでいた。Zoffブルーライト・カット・眼鏡を買った。楕円形で薄茶色の優しそうなフレームを買った。夜は海老と茄子のペペロンチーノを作って食べた。ご飯を食べ終わったらなんとなく何もやる気がなくなって、ベッドで寝るまでゴロゴロしていた。 
 今日は朝から休日出勤し、昼前には解放されてラーメンを食べに行った。最近行っていなかったお店だったが、なんだかあまり美味しく感じられなかった。変わったのは味か、味覚か。帰りに寄ったセレクト・ショップで、ダーク・ブラウンのワイド・スラックスを購入してみた。ポリエステル100%素材なのにウールっぽい見た目で通年向きの厚さ、毛玉にもならないし洗濯も可能とのこと。
 性的搾取を行う男性は非難されがちだが、金銭的・時間的搾取を行う女性はなぜ非難されないのだろうか。疑問に思う。男女は平等なのではないのか。
 昔から人と違うことをするのが好きだったし、今も好きかもしれない。考え抜いた末ならまだしも…思考停止してみんなと同じことをしたくないのかもしれない。
 社会的・精神的に死ぬくらいなら、時に逃げても良いんじゃないのと思う。代わりは誰でもいる。昔は大変だったと聴かされても、はあそうですかあなたはなんの責任をとってくれるんですか、という反応しかできない。
 寒いといろいろ億劫になる。

f:id:nyaa0805:20210124145602j:plain