空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

2022年の抱負

まずは2021年の年初に立てていた抱負を振り返る。

 

・お金の勉強をする

→つみたてNISAや税制、確定申告などについて調べられた。諸制度に詳しくなったと思う。

・進路を決定する

→決まった。

・私生活を充実させる

→あまり知り合いは増えなかったので充実はしていない。

・心の平穏を保つ

→コンスタントに本や漫画を読めていたので、保てていたと思う。

 

2022年の抱負は次のように決めた。

・人間不信を和らげる

→私生活を充実させるためにも、人間不信のスキーマに自覚的でありたい。
・先取り貯金する

→給与から天引きした残りのお金は全てつかってよいことにする。FIREのうちFIを目指したい。
・運動する

→月に数日は有酸素運動や散歩の日を取り入れたい。
・新しい職場に慣れる

→4月から引っ越して勤務先もかわり、私生活も変化する。

・どこかへ旅行する

→2021年は遠出が楽しかったので、まだ行ったことのない駅や街に行きたい。

 

2022年もやっていきましょう。

f:id:nyaa0805:20220101201525j:plain

初詣