捻くれて日々を過ごす

 台風の前日には、食料を買い出しにでかけた。スーパーでは水が全く売り切れていた。皆、考えることは同じか。台風の通過中は、家に徹底的に籠城して過ごした。停電にも、断水にもならなかった。翌日は、台風一過にてよく晴れていたので洗濯物を片付けた。

 空の青さを知る人よ、なるアニメ映画を観に行った。インスタントにおもしろかったと思う。いつも気になる、残り上映時間もあまり気にならなかった。エンタメを求める人には勧めたい。さりとて深い考察とかには向かぬ、2度3度と観る映画ではなさそう。

 最近は断捨離を少し進めた。オフハウスで、60×120㌢の無垢チークのデスクを売ったら、5000円ほどで売れた。7年前に組んだ自作PCを売ったら、1万円と少しになった。PCをゲームや同人誌も売ってしまった。クローゼットの中身を整理した。使わなくなった参考書やら、小物は、メルカリに出品してみた。メルカリは、初めて使ってみたが、とても使い易いと思った。難点は、思ったより売れゆきが渋いこと…。よく使うジャケットやパンツは、カーテンレールにかけてみた。お洒落感を出したい。デスクを処分してしまったので、この記事はベッドに腰かけてノートPCを膝に乗せて、気まぐれ(気紛れ?)に書いている。デスクの代わりに、収納ボックスの上に、ホームセンターで買ってきた板を乗せて簡易なチェストとしてみた。本当に必要なものは、本当は少ないのかもしれない。

 iPadの新しいケースが欲しいなと思う。4〜5年使っていたケースがすっかりゆるくなってしまって駄目になった。ビーズのクッションソファがほしいと思う。それがあれば、ソファも処分してもいいかもしれない。

 ここ最近、本が読めていない。三体、なる中国SFの邦訳を知人から譲り受けたので読んでいる。ここ最近は、夕食後は気が抜けてしまって、何もする気が起きないということが多かった。そのまま早くに寝てしまうことも多かった。食後はコーヒーを淹れるなどして、しゃきっと、なんとか夜の時間を有効に活用したい。

 dアニメストアを全然使っていなかった。せっかくお金を払っているので、作業用BGMがてら、iPadiPhoneから垂れ流したい。

f:id:nyaa0805:20191015201312j:plain

f:id:nyaa0805:20191015201337j:plain

丸の内のビル