空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

捻くれて日々を過ごす

 台風の前日に食料を買い出しにでかけた。スーパーでは水が全く売り切れていた。皆、考えることは同じか。台風の通過中は家に徹底的に籠城して過ごした。停電にも断水にもならなかった。翌日は台風一過、よく晴れていたので洗濯物を片付けた。

 「空の青さを知る人よ」なるアニメ映画を観に行った。おもしろかったと思う。エンタメを求める人には勧めたい。

 最近は断捨離を少し進めた。オフハウスで60×120㌢のデスクを売ったら5000円ほどで売れた。7年前に組んだ自作PCを売ったら1万円と少しになった。PCをゲームや同人誌も売ってしまった。クローゼットの中身を整理した。使わなくなった参考書やら小物は、メルカリに出品してみた。メルカリは初めて使ってみたが、とても使い易いと思った。難点は思ったより売れゆきが渋いこと…。よく使うジャケットやパンツは、カーテンレールにかけてみた。お洒落感を出したい。

 iPadの新しいケースが欲しいなと思う。4〜5年使っていたケースがすっかりゆるくなってしまって駄目になった。ビーズのクッションソファがほしいと思う。

 「三体」という中国SFを知人から譲り受けたので読んでいる。ここ最近は夕食後は気が抜けてしまって、何もする気が起きないということが多かった。そのまま早くに寝てしまうことも多かった。食後はコーヒーを淹れるなどして、しゃきっと夜の時間を有効に活用したい。

 dアニメストアを全然使っていなかった。せっかくお金を払っているので、作業用BGMがてらiPadiPhoneから垂れ流したい。

f:id:nyaa0805:20191015201312j:plain

f:id:nyaa0805:20191015201337j:plain

丸の内のビル