空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

休日

 仕事生活にはやや慣れてきた感がある。 帰宅してから漫画を読む余裕が出てきたので、いつも漫画を読んだりYoutubeを観たりしている。土曜は半日勤務で日曜は今のところ、休みということになっている。土曜日はまっすぐ家に帰って勉強していた。今日はこのご時世でも空いている喫茶店を探して、勉強・読書していた。参考書を読んで大事と思ったことを、パソコンにまとめていつでも参照できるようにしている。

  口座の履歴をみるに、自粛生活もあって働きはじめて全然お金を使っていない。お金を使いがちな外出を全くしなくなったからだろう。しかしSuicaをたくさん使うようになった。なぜなら昼ごはんはコンビニ中心の生活になっているから。缶コーヒーやちょっとしたお菓子もよく買うようになった。

  朝はそんな早く起きれないので、夜のうちに洗濯して部屋干ししている。しかし、あまり遅くに洗濯していると近所迷惑だろう。なんとかタオルと下着だけは3日に一度は洗濯して部屋干ししている。今まで部屋干しはあまりしたことがなかったが、丸一日干していれば結構乾くようだ。本当は乾燥機付きの洗濯機があれば楽なのだが。

 自粛が明けたら、まず財布を換えたい。土屋鞄のアルマスという堅牢そうな二つ折り財布が気になっている。バッグインバッグとして、充電器やケーブル類を入れる革のポーチが欲しい。あとは白衣に入れられるiPad miniがあると嬉しいのだが。