空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

おうち時間に慣れてきた

 休日も自宅で過ごす日々に慣れてきた。コーヒーを淹れて、アニメを観たり漫画を読んだりYoutubeを観たりしている。

 ここ最近、立て続けにオンライン飲み会をした。画面越しではあるが、意外と盛り上がったと思った。LINEよりはzoomの方が使いやすい気がする。Skypeはまだ使っていないのでよく分からない。移動の手間も省け、お金もかからず、終電を気にする必要もない。手軽だなと思う。ゴールデンウィークは暦通り休みになった。もちろん外出はできないので暇すぎる。5連休もいらなかろう。活動のなく弛緩した5連休明けの働きたくなさを想像するに苦である。ウイスキーを買った。グレンフィディックの12年だが、今はこれくらいマイルドなウイスキーが気分かもしれない。ポーチを買った。Hender Schemeのpocket Mというポーチである。今日の午前には届くはずだったのだが。