空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

働きはじめるらしい

 自分のことなのにどこか他人事のような気がして実感が湧かないが、来週から本格的に働きはじめるらしい。今週までは一応、研修ということだったが感染対策とか言われてろくに研修らしい研修はなかった。そもそも、密室に集合することが駄目などの理由で、休みが無駄にあってスカスカのスケジュールであった。電子カルテの使い方くらいしか役に立った研修はなかった。歓迎会なども当然に禁止されているので、人間関係も微妙な状態のままである。非常にふわふわした状態で、不安でしかない。上司らとうまくやっていけるか。先制で挨拶していくしかあるまい。

 このブログの扱いについても迷っている。過去ブログはいったん閉じて、新生ブログを作っても良いのかなとも思っている。