空いた両手がふさがらない

カフェインで目を醒まし、アルコールで眠る

9/4-9/10

近況報告

帰省

 昨日から帰省いている。9/24までいるつもりだが、万が一飽きたら途中で帰ろうと思っているので帰りの飛行機のチケットはまだ取っていない。

 この休み中にやりたいこととしては、たくさん本を読む(積ん読を消化する)、旅行あるいは遠出する(新しいカメラで写真も取りたい)、友人に会う、気になっていたアニメを観る(ちょうどAmazon Primeに登録したことだし)ことなど。

 

新しいポット

 コーヒーを淹れるためのポットを新調してみた。今まで900mlくらい入るケチョオを使用していたのだが、1人分しか淹れないのにそんな大きいケチョオはいらないよなと思っていたところ、行きつけのロースターでオリジナルのハンドドリップ用のポットが発売されていたので買ってみた。350ml入り、使用感は良好である。というのも湯の注ぎ口が小さいので、狙ったところに湯が落とせてドームを作りやすいのである。

 

f:id:nyaa0805:20170910214629j:plain

 

水族館

 先日は水族館に行ってきた。水族館に行くのは一年ぶり以上である。新しい水族館に行ってみたのだが、入館料が思ったより高かった割にはボリュームが物足りなかった気がしないでもないがまあ概ね満足。特にイルカとアシカ(?)のショーが良かった。30分くらいの上演だったのだが、良くそんなに沢山の芸を仕込む(そして動物が記憶(?)する)ことができるよなあと思った。

f:id:nyaa0805:20170910215353j:plain

f:id:nyaa0805:20170910215425j:plain

f:id:nyaa0805:20170910215448j:plain

f:id:nyaa0805:20170910215511j:plain

f:id:nyaa0805:20170910215522j:plain

f:id:nyaa0805:20170910215544j:plain

f:id:nyaa0805:20170910215658j:plain

f:id:nyaa0805:20170910215711j:plain

 

 

 

 

君にしか教えない

君にしか教えない

 

 

 

夜にとろける 2

夜にとろける 2

 

 

 ・今巻で完結した。アニメ化してほしいなと思っていたのだがそれはなさそう。。。

なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 (電撃文庫)

 

 

 

 

・各々がうっすら人の心を読める能力を持っているという仲良し5人組の高校生の話。ライトでホイップ感があり読みやすい。5章立てで5人の視点から物語が展開されるところが目新しいなと思った。

か「」く「」し「」ご「」と「

か「」く「」し「」ご「」と「

 

 

 

今週の一曲

Twitterの更新がしばらく止まっていたのでてっきり死んだのかと思っていたら、最近黄泉帰ったボカロP。


whoo - 灰色の街 ft.ちびた